So-net無料ブログ作成
検索選択

ハングリー! レシピ [ハングリー! レシピ]

レシピ本の売れ行きも好評なドラマ、ハングリー!
まだまだ問題点は山積みですが、やっと料理の勘をとりもどしてきた英介(向井理さん)。

向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53


向井 理、ビストロ修行 ハングリー!な簡単レシピ53


本の売れ行きも好評の様子。ポムフリット等ドラマで出てきた料理のレシピを探しているというネットの質問もあったりして、話題になっているようですね。
フライドポテトじゃなくて、ポムフリットだけどな。とか言ってましたが。殆ど同じじゃないかなと?本来フレンチではポムフリットはメインではなく添え物として使われることがおおいですしね。
食材と言えば、1月31日はオマール海老でしたね。いわずとしれたフレンチの高級食。
料理の腕も必用ですが、せっかく美味しいオマールをたべるならワインも必用。高級なレストランではなく、あくまでお気楽なビストロ風を目指すル・プティシュには少々高級すぎる食材ですね。こちらもレシピに入っているのでしょうか?伊勢エビなら養殖物とか結構安く手に入るんですけどね・・・
ドラマのほうは、『ガステレア』のオーナー・麻生(稲垣吾郎さん)用のオマールをたまたま来店した病気で元海女のフミ(佐々木すみ江さん)に供出してしまったことから、社員への給料支払いまで響き、喧嘩になってしまいましたが、最後には仲間と和解したようで、一段と絆が深まっていけばいいですね。
ただ、恋人まりあ(国仲涼子さん)との溝は開く一方。次回は千絵(瀧本美織さん)から告白されるかも?って感じですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。