So-net無料ブログ作成
家政婦のミタ 視聴率 ブログトップ
前の3件 | -

家政婦のミタ 視聴率 [家政婦のミタ 視聴率]

昨夜放送の家政婦のミタの視聴率は・・・

23.5%

とのこと!
すっかりこの秋最も注目されているドラマとなりました。
遊川和彦さんの脚本か、松嶋菜々子さんの魅力なのか、すごい視聴率ですね。

今回も松島菜々子さん演じる家政婦のミタさんは幼稚園のお遊戯会を延期させるために
妨害工作するなど、不気味に仕事を遂行しました。
この笑わないミタさんを演じるために、松嶋菜々子さんは、カメラが回っていない時でも、笑わない女状態だそうで、自宅に帰ってもミタさんが抜けない状態だそうです。
せっかく笑顔がすてきな松嶋さんだけに、笑顔がないのは、ちょっと残念ですが、そのギャップが受けているのでしょうね・・・
松島菜々子さんの人気と、その人気の元であるはずの笑顔を封印させた脚本の妙といったところでしょう。

ところで、来週あたりからとうとうミタさんの過去が少しずつあらわになっていくようですね。
これは、来週からも見逃せないですね!!

家政婦のミタ 視聴率 [家政婦のミタ 視聴率]

家政婦のミタの第6話の視聴率、調べてみたら
なんと・・・

23.4%

すごいですね・・・
この秋のドラマで20%を超えたのは、
家政婦のミタの第5話と、南極大陸の初回のみ!
2011年でみても、春に放送された仁しか20%越えを記録したドラマはないようです。
ドラマ離れというか、テレビの視聴率が取れない昨今、
原作がない、展開の読めない、遊川和彦さんの脚本の力か、
松島菜々子嬢の力か、見事な視聴率をたたき出しております。

第6話も、「私を殺して!」と阿須田家の長女結に依頼されたミタさんが、包丁を振り回すという展開・・・
笑顔がかわいいはずの菜々子嬢が、笑顔一つ無く包丁を振り回すと

すんごく怖い・・・

思わずやめてと言った長女の結。
家事に戻ったミタさんに、結はもういっちょ恐ろしい依頼を・・・
「驚いてやめてといってしまったけど、やめてといってもやめないで。殺して!」と・・・
当然ミタさん

「やめて、といってもやめてくれない・・・」

最終的には、誰も殺されないですむのですが・・・

そして、今回は、ミタさんに旦那と子供がいたことが判明。
「どうして死んじゃったの?」
という阿須田家の子供達の問いに
おいおい、勝手に殺すなよ!とか思いつつ見ていると、ミタさんの答えは・・・

「私が殺しました。」

とのこと・・・
あーそうですか・・・そう来ましたか・・・
来週が楽しみですね。












家政婦のミタ 視聴率 [家政婦のミタ 視聴率]

視聴率がついに20%を超え、絶好調の家政婦のミタ。
きっとこの秋を牽引するドラマとなることでしょう。
さて、この秋のドラマの視聴率ですが、やはり強いのは

フジテレビと日本テレビ!

フジテレビは
月曜21時、いわゆる月9の「私が恋愛できない理由」が4話までの平均視聴率 15.97%
火曜21時の「謎解きはディナーのあとで」が4話までの平均視聴率 16.91%
日本テレビが
水曜22時の「家政婦のミタ」 5話までの平均視聴率 19.97%
土曜21時の「妖怪人間ベム」が3話までの平均視聴率 17.41%
といった感じです。
それ以外の局では
TBSの日曜21時「南極大陸」が4話までの平均視聴率 19.28%
それから、テレビ朝日の木曜21時の「DOCTORS 最強の名医」が平均視聴率 14.60%
となっています。
「DOCTORS 最強の名医」は、甲斐を追う毎に視聴率もあがっており、こちらも要注目といったところでしょうか?
それにしても、フジテレビと日テレは強いですね・・・

斉藤和義さんが歌う、家政婦のミタの主題歌
やさしくなりたい
も良い歌ですね~~



前の3件 | - 家政婦のミタ 視聴率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。