So-net無料ブログ作成
検索選択
謎解きはディナーのあとで 櫻井翔 感想 ブログトップ
前の3件 | -

謎解きはディナーのあとで 櫻井翔 感想 [謎解きはディナーのあとで 櫻井翔 感想]


が発売となり、本屋さんにも高く積み上げられている
謎解きはディナーのあとでの感想です。
櫻井翔君演じるスーパー執事、影山。この影山は何がすごいって、
主である北川景子さん演じるお嬢様に対して、

失礼ながらお嬢様。のうのうとくつろぎガバガバと紅茶を飲みながらこれにて一件落着みたいなぐだぐだな顔をされていますが・・・

とか言ってしまう毒舌ドS執事。
お嬢様は当然怒るのですが、M毛があるのか、影山を毎回許します。
そのやりとりが漫画タッチにデフォルメされていて楽しめます。
ドラマって南極大陸のようにリアリティを突き詰めるか、この謎解きはディナーのあとでのように、デフォルメさせるかだと個人的には思います。中途半端だと一番しらけるかなぁと・・・

さて、櫻井翔君演じる影山執事。時計はやはり懐中時計ですね。
主に見せる必要があるためか、執事って懐中時計を持っているイメージがあります。
どこの懐中時計を使っているのでしょう?気になります。
櫻井君のオフィシャルTwitterによると、懐中時計は原作にはない演出だとか?

明日22日に第六話が放送予定ですが、ワールドカップバレー放送延長の場合、時間が繰り下がっての放送となるそうですので、録画の方はお気をつけください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

謎解きはディナーのあとで 櫻井翔 感想 [謎解きはディナーのあとで 櫻井翔 感想]

謎解きはディナーのあとで 第4話「花嫁は密室の中でございます」の感想です。
櫻井翔君演じる影山執事が在園寺家の女当主のドレスについて

チュール・エンブロイダリーだ!

と言い当てるシーンがあります。
このチュール・エンブロイダリーですが、
エンブロイダリー (embroidery)は、刺繍を意味するそうで、
チュール(tulle)は、六角形(亀甲型)の細かい網目模様をした透けて見える生地のようで、
これらからすると、刺繍のレース生地のような感じでしょうか?
一目で見抜くとは、影山執事さすがですね。

華麗なる一族でも、シャンパーニュ・フルートをテーブルにたたきつけるシーンがあったかと思いますが、あの勢いでたたきつけて割れないグラスは(形状からしても)ロブマイヤーだろうとマニアックな話になりましたが、さりげなく使えるとカッコイイですね。
以前、仕事で女性3人にプレゼンテーションをしたことがありました。みなさま制服でしたが、僕が特に一人の女性に対して重点的に効率についてプレゼンをしたところ、うまく採用になったことがあります。
後ほどその女性が社長夫人だったことが分かり、営業からなぜ、あの女性が社長夫人と分かったの?と聞かれたことがありました。その方だけ靴にガンチーニがついており、フェラガモだったのです。時計は皆様つけていらっしゃいませんでした。

第2話のワインといい、今回のチュール・エンブロイダリーといい、櫻井君演じる影山執事、カッコイイですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

謎解きはディナーのあとで 櫻井翔 感想 [謎解きはディナーのあとで 櫻井翔 感想]

謎解きはディナーのあとでで活躍中の櫻井翔君。昨日放送の第五話も面白かったです。
ところで、第二話で放映されたワインの感想です。

第二話はワインに毒を入れるという内容でした。
この放送で殺された辰夫が子供たちのために保管していたワインがありました。
保管場所はセラーとは言えない形でしたので、あんなオールドワインがセラー以外の場所に保管されていたら

一発アウト

なのですが、まーお金持ちだったので、特注のセラーだったのかもしれませんね。
さて、この放送で出てきたワインは下記の通り

Chambertin Clos de Baze 1953 (Faiveley)
 シャンベルタン クロ・ド・ベーズ (フェヴレ)
Clos de la Roche 1957(Ponsot)
 クロ・ド・ラ・ロッシュ (ポンソ)
Chambolle Musigny Les Sentiers 1976(Robert Groffier)
 シャンボール・ミュジニー レ・サンティエ (ロベール・グロフィエ)
Nuis Saint Georges Les Vaucrains 1974(Robert Chevillon)
 ニュイ・サン・ジョルジュ レ・ヴォークラン(ロベール・シュヴィロン)
Echezeaux 1984(Mongeard Mugneret)
 エシェゾー (モンジャール・ミュニュレ)

でした。 上記は、 村名+畑名 (生産者) という感じです。特急の場合は村名が入りません。
いずれもブルゴーニュの赤ワインで、特急畑から1球畑。
そして作り手も優秀な作り手ばかりですが、

めちゃくちゃ有名どころではなく、通好み!

なセレクトをしてますね。にくい演出です!
おそらく、そんなところをチェックしているアホは少ないとおもいますが、こういったところまで手を抜いていないところは立派!

櫻井君も、台詞(ワインの名前)を覚えるの大変でしたでしょう!
よどみなく言えておりました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の3件 | - 謎解きはディナーのあとで 櫻井翔 感想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。