So-net無料ブログ作成
検索選択
王様ゲーム 映画 ネタバレ ブログトップ

王様ゲーム 映画 ネタバレ [王様ゲーム 映画 ネタバレ]

明日12月17日より公開の映画【王様ゲーム】が話題です。
以下ネタバレあるかもしれないので、ご注意ください。

この映画の原作は、E★エブリスタのケータイ小説。
同サイトで、過去最高の閲覧者数(3000万)を誇り、現在番外編を含む4作品が掲載されている

化け物ケータイ小説

だそうです。
監督は、ホラーをとらせたら日本一の鶴田法男氏がメガホンを握り、キャストには、あの℃-uteとBerryz工房が総出演。

あの℃-uteとBerryz工房が総出演ですよ!すごくないですか・・・

すみません。℃-uteとBerryz工房って誰?なので調べました。
℃-uteとBerryz工房は、ハロプロのアイドルグループのようですね。
℃-uteは2005年から、Berryz工房2004年から活動しているようです。
知りませんでした・・・すみません。

ストーリーは、クラス全員を巻き込んだ王様ゲームがある日突然始まるというもの。
クラス全員の携帯に届いた王様からの命令。従わない者には罰が下される・・・
というもの。現在原作はまだ完結していないようで、そういう意味では

誰も結末がわからない

というのは家政婦のミタさんと同じで最後までどうなるか楽しみが続きます。

主演のBerryz工房の熊井友理奈さんと、℃-uteの鈴木愛理さん。
当然かわいいのですが、熊井友理奈さんは、今までドラマや映画への露出が少なく、どんな演技をするか注目されているようです。ただ、以前は劇団ゲキハロで舞台経験は豊富にあるようで、

モデルとしても通用する注目株熊井友理さんの演技に注目とのこと!

また、鈴木愛理さんも、ホラー作品をいくつかこなしており、安心して主役としてのがんばりを見ることができそうです。

ケータイ小説というと、なんとなく一般人が書いた小説というイメージがありますが、
これだけの多く読まれたと言うことは、

多くの方が面白いと支持する作品である

ことは明白!本という既存の流通経路ではない、あたらしい流通から産まれてきたものだからこそ、今までにないおもしろさがある、注目のメディアとも言えます。
ケータイ小説になんとなく抵抗があった方、是非

Amazonで王様ゲームをサーチ

して読んでみると面白いかもしれません!

デスノートのように、うまくいけば、ちょっとした社会現象まで昇華する潜在能力を持っているかもしれません。

デスノートのように
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
王様ゲーム 映画 ネタバレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。