So-net無料ブログ作成
検索選択
家政婦のミタ ネタバレ 最終回 ブログトップ

家政婦のミタ ネタバレ 最終回 [家政婦のミタ ネタバレ 最終回]

いよいよ本日最終回を迎える家政婦のミタ!注目は

三田灯さんは笑うのか?

だと思います。

以下ネタバレですが、最終回前に読んでおいても宜しいかとおもいます。

幼少時代から、ピアノ、バレエ、英語、お絵かきなんでも完璧にこなし、
微笑むとそこに灯さすように誰もが優しい気分になった市川灯ちゃん・・・
(当時の苗字は市川)
父をなくした後、母親に疎まれながら生きてきた中高校生時代も学校のアイドルとして高値の花として神々しいまでの美しさで様々な人々を魅了してきた仁村灯ちゃん
(母親が再婚し仁村に)
屈託のない可愛らしい笑顔は、見るものを幸せにしつつも、その完璧すぎる笑顔は、わずかながらも嫉妬や劣等感を人の心の影につくりだし、育てていったのです。
そして、狂いだす人々・・・
灯を憎む実の母親、義理の娘である灯を女としてみるようになった義理の父、シスターコンプレックスの義理の弟、身近な人が狂い始めます。
逃げるように海外ボランティアにでた灯は、ボランティア先でも、その美しい笑顔が災いし、あること無いことトラブルを抱えるように・・・しかし、やっと自分の居場所を、安心して笑える場所を見つけます。
ボランティア医師だった三田さんが、灯さんをうけいれ守ってくれたのです。
灯さんは医師の三田さんと結婚。純君が生まれ、笑って過ごせる幸せな家庭をやっと手に入れました。
そこに再び現れたシスターコンプレックスの義理の弟・・・
灯さんの笑顔に狂わされた義理の弟美彦は、灯さんが自分のものにならないと知り、三田家に火をつけて、自殺します・・・
そして全てを失った灯さんは、責められます。
「あなたの笑顔が悪い。二度と笑うな。」
と・・・

見るものの心に灯をともすような灯さんの笑顔・・・
それは美しいだけでなく、心の澄んだ優しさにあふれる女性だからこその笑顔だったのでしょう。
みんなに優しくなりたい。みんなを愛したい。みんなに幸せになって欲しい。
そう願った無邪気な娘の笑顔が、人を狂わせると知ったとき。
自分を愛してくれる人はみな不幸になると知ったとき。
灯は笑うことを封印しました。それは同時に人に優しくすること、愛することをやめたと同義です。
自分が人を優しくすること、愛することが、人に不幸にする。
自分の力では何一つ止めることができなかった・・・
優しさ故に、人に優しくすることが、人を愛することが怖いのです。
そんな灯の人生にふと飛び込んできた阿須田家の家族・・・
無邪気に三田灯さんを愛し、三田灯さんの幸せを願う気持ちに、
何度も答えてあげたい、笑いたいと思ったことでしょう。
壮絶な過去のトラウマを抱えながら、生来の優しさは、阿須田家の家族を愛することを望んだでしょう。

はたして最終回三田灯さんは笑うのか?

それは、ただ単に笑うということではなく、人に優しくする事、人を愛すること事をためらわないという決心。
もっと強くなり、愛する人を守り、そして愛する人々も不幸をはねのける強さをもち、共に笑いあえる未来をつくるという決心。
昔の三田さんに戻るだけではなく、再生だけでもなく、その一歩先の強さを誓う決心。
灯さんが笑うとしたら、それが出来た時だと思います。

いよいよ最終回。
灯さんの未来は・・・ 阿須田家の未来は・・・

愛なき時代に生まれたわけじゃない
キミといきたい キミを笑わせたい
愛なき時代に生まれたわけじゃない
強くなりたい やさしくなりたい
   (主題歌 斉藤和義さん やさしくなりたいより)





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

家政婦のミタ ネタバレ 最終回 [家政婦のミタ ネタバレ 最終回]

いよいよ21日最終回となる家政婦のミタ!
前回10話目の視聴率は28.6%だったものの、瞬間最大風速的には30%超えたという報道もあり、最終回は30%超えが期待されます。
最終回は21日22:00~ 15分拡大で放送、しかも

21:00~ さよなら「家政婦のミタ」特別版

が放送されるようです。

以下ネタバレありです。

前回の第10話の最後に唐突に希衣ちゃんがミタさんにお願いした
「三田さん。私たちのお母さんになって」

実はこのシーンの前にはカットされたシーンが存在したそうです。
おそらく21日放送の特別版で放送されるかと思いますが、ミタさんが旦那と息子の墓参りに行くという重要なシーンがあるそうです。そこで、阿須田家の子供達は

ミタさんのもう一つの謎を知ってしまう!

とのこと!その謎を知った子供達は、ミタさんにお母さんになってとお願いするそうです。
あの唐突なお願いの理由が明らかになるそうです。
っていうか、この期に及んで

まだ明らかになってない謎があるんですか?

ってかんじです。

第十話の最後のシーンで台本には、子供達のお母さんになってという問いに対して
ミタさんの「承知しました」という台詞はなかったようです。
しかし、承知ししましたを入れた方が、ぶっ飛んでる家政婦のミタらしい終わり方だということで、急遽入れたそうで、そのせいで

最終回の前半が大幅に変更

となるくらいの変化があったそう。
予告編を見る限り、三田さんは婚姻届に署名捺印しているようですし、

本当に最終回の時間だけで内容が収まるのか?

楽しみです。
そして、華麗なる一族以来といわれる視聴率30%越えはなるか?
三田さんは笑うのか?
最終回が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
家政婦のミタ ネタバレ 最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。