So-net無料ブログ作成
検索選択
家政婦のミタ 視聴率 最終回 ブログトップ

家政婦のミタ 視聴率 最終回 [家政婦のミタ 視聴率 最終回]

昨夜21日に最終回が放送されて家政婦のミタ。
果たしてミタさんは笑うのか?
と、注目を集めました。
結果的には、ミタさんは阿須田家の家族に笑顔を見せ、
その後また笑わないミタさんに戻りました。
しかし、阿須田家との絆がミタさんの心の中に小さな光となって残ったというエンディングでした。

さて、そんな家政婦のミタの最終回の視聴率!ドラマ離れで視聴率が取れない昨今。
華麗なる一族の最終回以来と言われる30%越えなるかと注目されていましたが、
なんと

40%

とのこと。一瞬集計値が間違っているのかと思いました。
瞬間再大視聴率は、希衣ちゃんがバスに乗ったミタさんを追いかけ、バスから降りたミタさんが希衣ちゃんを抱きしめるシーンだそうで、42,8%!
一般ドラマで40%越えは、
昭和58年の「積み木くずし・親と子の200日戦争」の最終回45.3%、
平成12年の「ビューティフルライフ」の最終回41.3%に続き、
昭和54年の「金曜劇場・熱中時代」の最終回と並ぶ
歴代3位の視聴率となったそう。

松嶋菜々子さんの最大の魅力の一つである笑顔を封印し、原作がなく先の見えない展開を用意し、大震災からの再生に共感できるようなテーマをもたせた相乗効果が生んだ驚異の数字!
脚本の遊川和彦氏の見事な采配でした・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
家政婦のミタ 視聴率 最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。