So-net無料ブログ作成
検索選択
妖怪人間ベム 最終回 ブログトップ

妖怪人間ベム 最終回 [妖怪人間ベム 最終回]

妖怪人間ベムの最終回がクリスマスイヴの24日に拡大で放送されました。

ジャニーズ期待のイケメンで、様々な番組でも礼儀出しそうな立ち居振る舞いで好感度も高い
亀梨君は、なぜか、なかなか主演でヒットに恵まれない印象でしたが、

今回の視聴率は堂々たるもの!

よかったですねぇ。最終回の視聴率気になりますね。
そして今回は、ドハマり役の
ベラの杏ちゃん。
そしてやはりかわいい鈴木福君というメンバーも良かったかと思います。

ドラマが始まる前はネットでも不安な声が多かったのですが、放送が重なるに毎に、なかなかよい!おもしろい!子供が夢中と人気も上がっていき、

この秋最大のダークホース!

とさえ言われておりました。
原作をアレンジがうまくいったこと、そして、きちんと絆というメッセージがバックボーンにあったことが勝因でしょうか?

以下ネタバレご注意ください。
最終回、人間になるためには、名前の無い男という“悪”をベムらの体に取り込む必要があるという選択を迫られた妖怪人間3人は、悪を取り込むくらいなら人間になることをあきらめ、妖怪人間として人間を見守って生きていく!と決め、名前のない男を消し去りまりました。3人は名前のない男と共に火事にまかれいなくなりますが。おそらく闇に隠れて生きているのでしょう。
べたべたかもしれませんが、

なかなか感動で気で良い終わり方だったと思います。

ラストがアニメに忠実で良かった。
涙が止まらなかった。
杏ちゃんがはまり役過ぎた。
写真のベラ様かわいい

と、ネット上でも好評の意見が多く見受けられました。

最後に亀梨君!制作発表時に

亀梨君、今回もハズしたな・・・

と思ってしまい、本当にすみませんでした・・・・良い方向への予想外しだったので、許してくださいね!

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX


「妖怪人間ベム」DVD-BOX


妖怪人間ベム 最終回 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。