So-net無料ブログ作成
検索選択
MGフルアーマーユニコーンガンダム レビュー ブログトップ

MGフルアーマーユニコーンガンダム レビュー [MGフルアーマーユニコーンガンダム レビュー]

ウェブサーフィンをしていると、なにやらごっついガンダムが・・・
をを!MGフルアーマーユニコーンガンダム
でたのですね!12月22日発売のようですが、レビューをみてもなかなか良さそうです。

フルアーマーユニコーンガンダムは、ガンダムUCの終盤に出てくるのですが、
ユニコーンガンダムが最終決戦用にもてるだけ武器をもった状態のもので、フルアーマーというより、

フル武装

ですね。
30%オフ1/100 MG フルアーマーユニコーンガンダム Ver.Ka プラモデル 機動戦士ガンダムユニコーン




こんな感じです。

これ、ちゃんと自立するのでしょうか?(レビューでも同じ事書いていた方が・・・)

1/100スケールってかなり大きいんですよ。これは作りがいがあります。
そもそもMGシリーズって、マスターグレードシリーズというのですが、
バンダイや、ホビージャパンが企画し、

現時点で究極のガンプラをつくろう

ってのがMGシリーズなのです。
その後、PG(パーフェクトグレード)シリーズという、さらにおバカな、

技術の粋を極めたガンプラ

が出来たことにより、MGシリーズは二番目に甘んじる事になるのですが、
二番目と侮るなかれ!

高いお値段も納得の、ものすごいパーツ数

のガンプラなのです。

レビューを見てみると、

箱がでかい!売り場を占領している。
箱がすごく厚い。
箱が重い。
デカールの量が半端ない。
ごてごて感半端ないけど、このおバカさがたまらない。
前回赤だったサイコフレームが緑になり印象が変わった。
マーキングが細かすぎで心が折れそうになるが、張り終わると凄すぎる出来に!
変形ギミックはなし。(デストロイモードからユニコーンに戻る変形かと)
腕はかなり自由に動くが、膝と足首は殆ど動かず。
シールドは展開と非展開2パターン再現可能。
フルアーマーにしなければ、ビームライフル両手持ちも可能。

などなどいろいろありましたが、おおむねイイカンジのようです。

つくるのが相当大変なのか、完成品が、ヤフオクで2万近くで落札されたとか?(笑)

OVAはまだバンシーが出てきたばかりですからフルアーマーユニコーンがOVAで出てくるのはまだまだ先になりそうですね。


機動戦士ガンダムUC [Mobile Suit Gundam UC] 4 [Blu-ray]



機動戦士ガンダムUC 4 [DVD]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
MGフルアーマーユニコーンガンダム レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。