So-net無料ブログ作成
輪廻のラグランジェ 1話 ブログトップ

輪廻のラグランジェ 1話 [輪廻のラグランジェ 1話]

来春放送開始の輪廻のラグランジェ

どうやら第1話がニコ生SPで25日に放送されたようで、ウェブ上で感想などがみつかりました。
ウェブ上の感想によると・・・

女性キャラが主体の正統ロボットもので、適度なお色気ありでイイカンジ!

とのこと。
比較的ポジティヴな意見が多く、期待できそうです。
マクロスっぽいという意見もありますが、OPとEDは、マクロスフロンティアでランカ・リーの声を担当した、中島愛が歌ってます。
オービッドと呼ばれる(らしい)ロボットのデザインはなんと

日産自動車

だそうで、今後メディアミックスでよい相乗効果があるといいですね!

ストーリーは
千葉県鴨川市に住む少女・京乃まどかはランという宇宙から飛来した謎の少女と出会うが、その鴨川に突如として宇宙からの敵が襲来したことで、彼女の運命は一変する。ランとは別に宇宙から飛来したムギナミという少女とも出会ったまどか達は、ロボット「ウォクス」に乗って敵に立ち向かうのだった。(ウィキペディアより)
とのことで、ありがちな要素というか、基本要素を詰めこんでるので、展開によってはおもしろくなりそうですね。

原作はProduction I.G。
総監督は、『宇宙のステルヴィア』の佐藤竜雄氏。
監督は、『蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』の鈴木利正氏。

輪廻とはなにか?
ラグランジェとはなにか?
(ちなみにラグランジュはフランスの数学者、天文学者。こっちはジュですけどね。)

この春期待のアニメです!
まーーーる!<第一話をみるとわかります。


TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ
輪廻のラグランジェ 1話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。