So-net無料ブログ作成
ストロベリーナイト 再放送 ブログトップ

ストロベリーナイト 再放送 [ストロベリーナイト 再放送]

1月10日から放送が決まったストロベリーナイトの連続ドラマが話題ですね!6日には、再放送といえる、金曜プレステージ・ドラマレジェンドストロベリーナイトが放送されます。

2010年11月13日に放送されたスペシャルドラマ『ストロベリーナイト』は残酷なシーンもあったものの、衝撃的な内容で大きな話題をなりました。
連ドラ開始を前に、以前の再放送はないの?という声も多かったようで、以前放送した内容に新規撮影部分を加えた特別版が、6日21:00~23:22に金曜プレステージ・ドラマレジェンドストロベリーナイトとして放送されるようです。
この春注目のドラマですし、2010年の放送も評価が高かったですし、是非チェックしておきたいですね!

ところで、今回は放送より先にこの情報を仕入れることができましたが、Twitterやネットで昨日の放送が・・・とか話題になってから、

え?そんなのやってたの?

ってこと多くないですか?
僕はそんなんばっかりです。だいたい、テレビの前にゆっくり座ってみるなんて殆どないですし・・・
しかし、正月早々、面白いものを見つけました。ガラポンという録画機です。
このガラポンの凄いところは、

7チャンネル分、24時間60日分を勝手に録画していてくれる!

というものなのです。
ただし、録画するのは、ワンセグなので、フルHDに慣れた昨今。

画質は良くないです。

ただ、この録画したデータは、スマートフォンや、タブレット、パソコンでみるため、ワンセグの画質でも充分といえば充分です。
なので使い方によってはかなり画期的なアイテムなのです。
殆どテレビの前でテレビを見ていない僕のような人間にはとてもありがたいアイテムです!
しかも、自宅がインターネットにつながっていて、設定さえすれば、外出先でスマートフォンから録画を見ることが可能。海外からだって見れます。
60日分も録画してあれば、ドラマなんかは、話題になってから遡って見ることができますし、昨日の番組みた?なんて学校や会社で話題になっても、再放送を待つことなくみることが可能です。

普段テレビは見ないけど、話題になると気になるわがままな僕のような人にはぴったり

なのです。
そして、この録画機の凄いところは、録画した番組を番組タイトル、放送局別などで検索出来るのは当然のこと。

なんとニュース番組で放送された単語や、映画の字幕の内容も検索出来ます!

こうなると、ニュースは一種の画像アーカイブとなり、情報ツールとして活用出来ます。
たとえば、ニュースのカテゴリから、消費税と検索して、消費税のニュースだけを見たり、気になるタレントさんの名前で検索して、出演している番組はもちろん、噂話すらチェックできるのです。
使い方によっては相当有効に使えます。

このガラポン。
販売価格は 34500円(税込み) 別途送料が700円です。
販売対象地区だけ気をつけて頂きたくて、 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県が対象地区です。対象地区は順次広げて、全国展開にしていくそう。
また、ガラポンを使用するに当たって、
1.地上波デジタル受信環境(アンテナ)
2.LAN環境
3.USB外付ハードディスク(2Gで60日間24時間帯生で録画できるそう。)
4.録画番組視聴用の端末(インターネットまたはLAN/wi-fiに接続可能なPC/MAC/ipad/ipod touch/Android)
だそうです。

興味があります方は、下記よりご検討ください。
ガラポンTV購入はこちら
bn-tv-kaigai2-234-60.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ストロベリーナイト 再放送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。