So-net無料ブログ作成
検索選択
ちはやふる アニメ 2期 ブログトップ

ちはやふる アニメ 2期 [ちはやふる アニメ 2期]

27日から28日に変わった時間に放送されていた、アニメちはやふるの出来がすばらしかったとのことで、第2期を期待する声があふれています。

競技カルタを題材としたこのアニメ、ちはやふるは、2007年より「BE・LOVE」で連載され、今でも連載が続いている人気の少女漫画。コミックスは最新の16巻

がでたばかりですが、累計発行部数は700万部を超える人気作。
少女漫画らしい繊細な色調の綺麗な絵柄からは想像できない、熱く迫力あるストーリーは、少年誌でもいけそうなほど濃く熱いもので、彼女や奥さんから、ちはやふるの漫画を借りて読んでいる男性も多くいるそうです。
原作者の末次由紀さんは、ややもすれば熱すぎて押しつけがましくなるマイナーな世界を、丁寧なストーリー展開と、少女漫画タッチの繊細で柔らかい画像や、登場するキャラクターの魅力もあって、実に見事なハンドリングで魅力的なものとして描き出しております。
今回のアニメも原作の雰囲気を残しつつ、とても丁寧に綺麗にアニメとして仕上げられており、すばらしい内容に負けないとても綺麗な出来になっています。
どこで最終回にするのかな?と思っていましたが、最終回のまとめも見事で。是非第2期を切望するアニメですね。
噂では第2期のプロジェクトチームが組まれたとか組まれないとか・・・
これほどのすばらしいアニメ、深夜枠ではもったいないです。老若男女広く楽しめる内容ですから、第2期は是非夕方の時間帯に放送して欲しいですね。
というか第1期を夕方から再放送したら、さらに人気でるんじゃないかなぁと感じます。

見逃した方はBlu-RayやDVDを。
これは買っても損はない出来ですよ!







ちはやふる アニメ 2期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。